TOP > ブログ
Entry: main  << >>
職業講話『プログラマー』

こんにちは、代表の大嶋です。

先日、本日はワンクリックITスクールがある武豊町の中学校へお邪魔しました。

 

実は「職業講話」の講師をご依頼いただき、『プログラマー』という職業について中学2年生にお話ししてきました。

 

 

今、世界中のプログラマーが必死で研究している『人口知能』のこと。

 

いよいよ登場した夢溢れるデバイスである『MRゴーグル』のこと。

 

プログラマーの日曜大工(日曜プログラミング)の話まで、時間のある限り話し続けました。

 

後日、なんと、中学生たちの感想文が届きました!

 

 

そして、なんと!!

 

「今日の話を聞いて僕はプログラマーになろうと思いました。」

 

をいただきました (^^)/

 

これで人手不足が深刻なプログラマー業界に一人プログラマーが増えるということが嬉しい…….

 

ではなく、一人でもプログラマーという職業に興味を思ってくれる子がいて嬉しいです (^^♪

 

| comments(0) |
 
コメント








 
▲ページトップへ戻る
有限会社ワンクリックアイティーのブログ
ワンクリックITで活躍するスタッフの日々の出来事をブログにてご紹介いたします。
代表ブログ シンプル・イズ・ベスト
ワンクリックIT 代表取締役 大嶋のブログ。