TOP > ブログ
Entry: main  << >>
アプリケーションが動作しない
最近、各メーカーなどから提供されるWebシステムアプリケーションが正しく動作しない、という相談をよく受けます。
そして、サポートセンターへ電話しても、なぜか「IEのバージョンがおかしい」と言われるケースを何度か聞きます。
パソコンを見ていると、たしかにIE11(Internet Explorer 11)がインストールされています。
このIE11が問題の原因であることが多いです。

まず、IE11で新しくなったJavaScript(プログラム言語)の仕様に対応していないことで動作しない機能が多々あります。
また、パソコンにインストールされているのがIE11だと正しく認識してくれないシステムもたくさんあります。
(基本的には、システムの提供元が対応するまで待つしかありません。)

特に今、Windows XPのサポート終了問題で、パソコンの買い替えを検討されている方も多いかと思います。
パソコンを買う前には、「動作しなくなるかもしれないソフト」があることをよく考え、調査し、その上で購入する必要がありますね。
それが、とても難しいことなんですけど (;一_一)
| comments(0) |
 
コメント








 
▲ページトップへ戻る
有限会社ワンクリックアイティーのブログ
ワンクリックITで活躍するスタッフの日々の出来事をブログにてご紹介いたします。
代表ブログ シンプル・イズ・ベスト
ワンクリックIT 代表取締役 大嶋のブログ。