TOP > ブログ
Entry: main  << >>
Intel WiDi
インテル ワイダイと読みます。
このIntel WiDiとは、無線LANの仕組みを利用して、パソコンの映像をディスプレイへ映し出す仕組みです。
お客様より「自分のパソコンでは利用できない」と言って、Intel WiDi対応機(アダプター)をいただきました。

さて、早速その機械を弊社のパソコンで利用してみたのですが、対象パソコンの3台ともダメでした。
一応、メーカーのWebサイトの「対応パソコン」という条件の記載を満たしていたのですが...。

気になったので、他のIntel WiDiアダプターを買ってみました。
しかし、それでも3台のうち、2台は利用不可でした。

どうやら、Intel WiDiというもの。
随分早いペースでバージョンアップが進んでおり、バージョンによる互換性に問題があるようです。
必要となるハードウェアの条件も厳しく、OS(Windows)によっても動作可否が異なるようです。

正直、なぜ動かないのかさっぱり分りません。
この分野から撤退したメーカーもいるようです。

Intel WiDiアダプターの購入をご検討の方はご注意ください。
メーカーのWebサイトで【動作対応済みパソコン】に加えられているパソコン以外は動かないこと前提で導入した方が無難です。
| comments(0) |
 
コメント








 
▲ページトップへ戻る
有限会社ワンクリックアイティーのブログ
ワンクリックITで活躍するスタッフの日々の出来事をブログにてご紹介いたします。
代表ブログ シンプル・イズ・ベスト
ワンクリックIT 代表取締役 大嶋のブログ。